2013年8月10日土曜日

ユーザー車検、無事合格

直近の投稿が同じ題名。ということで、2年ぶりの更新になります。

前回の投稿が今回も役に立ったので、次回へ向けた備忘録がてら記入します。

 1. 予約 ネットで予約できます。
https://www.yoyaku.navi.go.jp/pc/reserveInfoDetail.do?reservationNumber=512N-130809-3001

2. 書類の準備 納税証明書を忘れずに。

テストラインへ。
3. 自賠責 車検場の横に、保険屋あり。そこで加入できます。

4. 書類等の購入 窓口の番号指示に従って。

5. 実際の検査
外装はボロボロ。リアタイヤの山も、ほぼなかったけど、そこはOKでした。

 排気音の大きさが気になったので、スーパートラップのディスクを3枚に落して受験しましたので、これも問題なし。

でも、ライセンスプレート用の照明が切れているのを指摘されました。 光軸は今年は一発合格。 ライセンス球は、自賠責に加入した店で売ってました。200円。 交換するのは初めてて、少し手間取りましたが、10分ほどで交換完了。 っていうか、無茶苦茶交換しにくい!
ここのネジが外しにくい!

唯一の日陰が「職権打刻場所」。ここでランプ交換。
 再度、ライセンス球だけ検査官に確認してもらって、無事終了。

暑かった!
ところで、検査官から、「おぉ、DR800!めずらしい!! 中古でもなかなか買えないですよね?」と、お話しがありました。 「ほんと、珍しいですよね。ここでも、1年に1台くらいしか見ませんよ。」とのこと。 自分以外にもいるんだと気付きました。

0 件のコメント: