2009年8月9日日曜日

車検準備:ヘッドライト交換(79600km+α:8月1日)


過去2回のユーザー車検では、ヘッドライトで苦労しました。光軸の調整はもちろんのこと、光量が足りていなかったからです。前回は、テスター上でエンジンをぶん回すだけではとても足りず、車検場の横でケーブルを買い、バッテリーとライトとを直につなぐという応急処置でなんとか通りました。

ライトの中の反射板が曇っているからのように思いました。そこで、今回はライトを交換です。私の仕様向けの純正部品はすでに欠品のため、唯一残っていた仕様のライトを買いました(13000円くらいでした)。上が新しいので、下が古いのです。反射板だけでなく、レンズの透明度もかなり違います。仕様の違いに基づく差なのかもしれませんが。

0 件のコメント: